■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■                    ■ ■ MAGNET2 1000本ノック! データまとめ ■ ■                    ■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆      ☆ ☆ はじめに ☆ ☆      ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ●閲覧の際は● 等幅フォント(MSゴシック、Osaka-等幅、さざなみ、等)推奨です。 それ以外は並びが崩れる場合があります。 ●用語について● ・動画時間 タイトル表示中やステージ切り替え、クレジットなどの時間も含めた、動画の時間。 ・プレイ時間 タイトル表示中やステージ切り替え、クレジットなどの時間を除いた、動画の時間。 ・トライアル数 ステージに入ってから(厳密には社長の顔が出てから)、クリアする・ミスする・リスタートする・タイトルに戻るまでのいずれかを1回と数えた時の回数。 つまり、時間で1回パートを切った場合は2回(場合によっては3回)に数えられるケースもある。 ・期間 Part 1(または12)から102(または12)までになるのにかかった日数。 途中一時的に休止した期間も含まれる。 ・日数 実際にMAGNET2に携わった日数。 収録しなかったりアップロードしなかった日は除かれる。 ●備考について● 以下の項目は全て共通。 ※[ ]は単位。 ※時間はフレーム数を元に計算。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆       ☆ ☆ 概要データ ☆ ☆       ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ●総合データ●                     総合     Main Mode  Making Mode 動画本数                102      12     91 クリアステージ平均    [ステージ/本] 9.803921569  12.5    9.340659341 動画時間(倍速あり)           18:19:49.97     (倍速なし)           18:29:21.23   うち、プレイ時間(倍速なし)     17:34:19.03  1:50:33.10 15:43:45.93 トライアル数           [回] 2150     282     1868 収録期間             [日] 175      22     154 収録日数             [日] 35      7      29 アップロード期間         [日] 176      19     158 アップロード日数         [日] 51      8      44 ※動画本数・日数関係で合計が一致しないのは、Part 12でMain ModeとMaking Mode両方を収録したため。 ※動画総合時間の算出が出来ないのは、Part 12でMain ModeとMaking Mode両方を収録したため。 ●動画総合データ●                     総合     Main Mode  Making Mode 動画時間平均           [/本] 10:52.56111 ステージ平均プレイ時間   [/ステージ] 10:20.18660  9:12.75833 10:22.26300 ●ステージ総合データ●                     総合     Main Mode  Making Mode ステージ平均トライアル数 [回/ステージ] 2.15     1.88    2.197647059 1ステージ平均クリア時間  [/ステージ] 1:03.25903  0:44.22067 1:06.61875 1トライアル平均時間        [/回] 0:29.42281  0:23.52163 0:30.31367 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆         ☆ ☆ 動画ランキング ☆ ☆         ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ●備考について● ※パートの後ろの★はMain Mode、☆はMaking Mode、無印は両方。 ●動画長さ● 順位 パート   記録      順位 パート   記録 1  Part 33☆  9:27.93     1  Part 75☆ 12:05.00 2  Part 83☆  9:28.27     2  Part 66☆ 12:02.00 3  Part 25☆  9:33.00     3  Part 92☆ 12:00.93 4  Part 101☆  9:35.97     4  Part 96☆ 12:00.50 5  Part 23☆  9:46.40     5  Part 68☆ 11:58.07 6  Part 15☆  9:48.27     6  Part 89☆ 11:55.00 7  Part 29☆  9:58.00     7  Part 88☆ 11:52.73 8  Part 17☆ 10:00.37     8  Part 41☆ 11:52.43 9  Part 7★ 10:02.00     9  Part 93☆ 11:48.20 10  Part 71☆ 10:03.20    10  Part 99☆ 11:46.73                  順位 パート   記録(倍速抜き)                   1  Part 48☆ 17:32.33                   2  Part 99☆ 14:54.53                   3  Part 75☆ 12:05.00                  (※残りは倍速なしと同じ) ●クリアステージ数● 順位 パート   記録      順位 パート   記録 1  Part 1★ 30        1  Part 48☆ 1 2  Part 54☆ 29        2  Part 88☆ 2 3  Part 35☆ 24          Part 90☆ 2 4  Part 21☆ 21          Part 91☆ 2 5  Part 20☆ 20          Part 95☆ 2    Part 44☆ 20          Part 99☆ 2 7  Part 2★ 19        7  Part 38☆ 3    Part 13☆ 19          Part 75☆ 3    Part 36☆ 19          Part 81☆ 3    Part 69☆ 19          Part 82☆ 3                     Part 86☆ 3                     Part 98☆ 3 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆           ☆ ☆ ステージランキング ☆ ☆           ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ●備考について● ※パートはクリアしたパート数。 ※順位の( )は、総合順位。 ※ステージ後ろの@は複数ランキングでトップ10入り、Tは該当パートのサムネイルとなったステージ、*は前のパートのサムネイルとなったステージ。 ●クリアが早かったステージ [秒]● 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 1    Main 017    6.43    1    アンチパネルの説明。かなり適当にスルーしてた。 2    Making 268   6.53    35   6つの鉄球が置かれただけのステージ。これはてn(ry 3    Making 476   6.77    54   3×3の範囲で6つの鉄球をちょっと引っ張るステージ。ぬるかった。 4    Main 006    7.43    1    初めて爆弾以外の金属を2つ以上運ぶステージ。 5    Main 110    7.53    7    トゲに囲まれている中、鉄骨2本と台所用品2品を運ぶステージ。 6    Making 126   7.60    21   ベルトコンベアが複雑になった十字形の範囲の中で2つの鉄球を運ぶステージ。 7    Making 121   7.70    21   穴に落ちかけた鉄球と5本の鉄アレイを運ぶステージ。 8    Making 150   7.90    23   上に流れる鉄球を運ぶステージ。 9    Making 292   8.20    36   放置しててもくっついてくれる鉄球6つを運ぶステージ。 10    Making 602   8.40    67   少し動いて鉄アレイを引っ張るステージ。1ミスしたとはいえ、早かったことは早かった。 (Main Modeのみ) 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 4( 11)  Main 007    8.43    1    コンセント男爵初登場のステージ。      Main 062    8.43    3    トンカチ2つを引っ張って上に持っていくステージ。思わず「早っ!」と叫んだ。 6( 18)  Main 148    8.93    12   同業者バトル。何故か同業者が画面外にいるバグのせいで、同業者バトルでは最速クリア。 7( 19)  Main 005    9.23    1    爆弾初登場のステージ。 8( 23)  Main 014    9.60    1    男爵2匹が真ん中を通るステージ。入らなければ簡単。 9( 25)  Main 131    9.80    10   鉄アレイ5本がターミナルの周りをベルトコンベアでぐるぐる回るステージ。 10( 28)  Main 001   10.00    1    1000ステージの一番最初のステージ。鉄アレイを運ぶ基本ルール説明。 (Making Modeのみ) 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 8( 13)  Making 235   8.47    32   1本の細い道の中で鉄球と鉄コウモリがいるステージ。 9( 14)  Making 750   8.53    80   複雑なベルトコンベアの中鉄アレイ2本を運ぶステージ。通算900ステージ目。      Making 087   8.53    19   ひし形のベルトコンベアの中心にいて、鉄アレイ6本を引くステージ。 ●クリアに時間がかかったステージ [分と秒]● 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 1   Making 401 @T 22:27.13  48   初倍速でお馴染みのステージ。コンピュータのせいだよ……。 2   Making 835 @T 12:58.03  99   倍速2回目のステージ。うまく行けば倍速じゃなかったんだけどね……。 3   Making 792  * 11:33.87  89   穴の形が「命」に似ているステージ。途中で切ったので倍速にはならなかったものの時間はかかった。 4   Making 800  T 10:14.97  91   鉄アレイを2本のベルトコンベアを通して運ぶステージ。2本目が複雑で難しかった。 5   Making 316  T  7:58.80  38   鉄球・鉄骨・土管・冷蔵庫を運ぶステージ。土管と鉄骨が結構難しいし、考えずにやると閉じ込められる。 6   Making 788  T  6:06.87  87   ビリヤードっぽいステージ。鉄球の動きが結構いやらしい。 7   Making 219  T  6:47.17  31   6本の鉄アレイを運ぶ難関ステージ。意外に穴に鉄アレイが落ちやすいのが厄介。 8   Making 813    6:38.67  94   輪っかっぽい中で鉄アレイを運ぶステージ。マグウサギが落ちたときは思いっきりへこんだ。 9   Making 798  T  6:29.77  90   狭い範囲でクモーンと鉄コウモリと同棲しながら鉄球を運ぶステージ。11Qの作品……。 10   Making.699  T 6:27.13  75   ボコボコの床で仕切られた通路の一番奥にある鉄アレイを、先行する爆弾を抜きながら運ぶステージ。 (Main Modeのみ) 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 1( 21) Main 136     4:36.57  11   ベルトコンベア、アンチパネル、反発パネル上で3つの鉄アレイを運ぶステージ。方針が立たなかった。 2( 27) Main 107     4:11.30  7    十字形の領域内で3つの鉄アレイを運ぶステージ。思いつかなかったために時間がかかった。 3( 52) Main 124  @T  3:00.60  9    2マス分の通路で穴に落とさず鉄球を運ぶステージ。意外に雑で時間がかかった。 4( 60) Main 128     2:44.10  9    土管を上下2回ベルトコンベアに乗せるステージ。タイミングがシビア。 5( 65) Main 121     2:40.10  8    上半分のトゲエリアの中で下半分のベルトコンベアに3つの鉄球を乗せるステージ。乗せられない……。 6(100) Main 132   T  2:14.23  10   土管を3回ベルトコンベアに乗せて運ぶステージ。爆弾3つと詰みパターンが手強かった。 7(101) Main 095  @T  2:13.63  6    両端が穴に向かうベルトコンベアの通路の中で鉄球を運ぶステージ。雑になるとダメね、これは。     Main 115   T  2:13.63  8    3つの金属をボコボコの床の渦のルートで中心まで運ぶステージ。鉄球がてこずった要因。 9(106) Main 049     2:09.57  2    5つの爆弾と1つの時計がぐるぐる回るステージ。クリア目標をくじかれた。 10(128) Main 129     1:51.50  10   上向きのベルトコンベアが14箇所配置されてる中4つの金属と3つの爆弾を扱うステージ。 ●トライアル回数が多かったステージ [回]● 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 1   Making 832  T 46     98   バグ技でクリアしたステージ。リセット連打は押した回数の半分くらいがノーカウント扱い。(正規の計算です。) 2   Making 835 @T 30     99   倍速2回目のステージ。うまく行けば倍速じゃなかったんだけどね……。 3   Making 822   27     96   逆T字型のベルトコンベア上で反発パネルに向かうステージ。 4   Making 416  T 24     50   落ちずにベルトコンベアを通りながら6つの鉄球を運ぶステージ。ベルトコンベアを抜けるのが大変。     Making 754   24     81   トゲ迷路を鉄アレイが落ちる前に急いで抜けるステージ。Main 084よりも難しい。 6   Making 777  T 23     85   すぐに金属は落ちるわマグウサギはベルトコンベア1マス分を通るわで難しかったキリバンステージ。 7   Making 844   22     101   左に流れる鉄アレイを上下に調整しながら運ぶステージ。 8   Making 778   21     85   すぐに金属が落ちかける中、急いで右の反発パネルで一旦金属を避難させるステージ。 9   Making 401  T 20     48   初倍速でお馴染みのステージ。コンピュータのせいだよ……。 10   Making 562 @T 19     63   ちょっと引くと流れ始める6本の鉄骨をかわしていくステージ。トゲ・ベルトコンベア・鉄骨のコンビは鬼畜。     Making 755   19     82   ベルトコンベアやアンチパネルなどが巧みに配置された鬼畜ステージ。初めてプレイ途中で切ったステージ。 (Main Modeのみ) 順位   ステージ   記録    パート ステージ特徴 1( 16) Main 124  @T 12     9    2マス分の通路で穴に落とさず鉄球を運ぶステージ。意外に雑で時間がかかった。 2( 21) Main 095  @T 10     6    両端が穴に向かうベルトコンベアの通路の中で鉄球を運ぶステージ。雑になるとダメね、これは。     Main 146    10     12   ベルトコンベアで上下に流されつつポットを右まで運ぶステージ。反発パネルがミソでした。     Main 149   T 10     12   言わずと知れた最後の同業者バトル。Flashゲーム実況プレイ Part 16-2でも語ったので割愛。 5( 36) Main 128     8     9    土管を上下2回ベルトコンベアに乗せるステージ。タイミングがシビア。 6( 42) Main 084   T  7     5    トゲ迷路を時計が落ちる前に急いで抜けるステージ。トラウマ。 7( 52) Main 068     6     4    鉄球を渦のルートで穴に落とさず中心まで運ぶステージ。     Main 130     6     10   土管を穴に落とさず下に運んでいくステージ。2つ目のベルトコンベアの判定が厳しい。     Main 138     6     11   右向きに流れる鉄球を落とさずに運ぶステージ。 10( 66) Main 049     5     2    5つの爆弾と1つの時計がぐるぐる回るステージ。     Main 102     5     7    穴に向かう土管を一気に引っ張るステージ。