三蔵法師

VS

アウオオ

サンダ−   LV 55
パルシェン♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ブラッキ−♂ LV 50
ド−ブル ♀ LV 50
カイリキ−♂ LV 55

マタドガス♂ LV 50
 ライコウ  LV 55
パルシェン♂ LV 50
 スイクン  LV 50
ヘラクロス♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50

公開許可いただいたのでその時のことを思い出しながら書いてみる

わんおーさんは僕のパを把握してて、

僕はわんおーさんのパをツイッター通して大体知っている状態での対戦

 

高レベルサンダーがいるとライコウ出さないと不安死する病

ライコウは両エースに割と強いので、バトンブラ+カビは来ると思ってた。

そうするとあとはパルかな―とは思ったのだけど、ヘラは出せなかった^^^


 

三蔵法師パルシェンを繰り出した!

 

アウオオパルシェンを繰り出した!




 

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!





 

三蔵法師パルシェンを戻してブラッキ−を繰り出した!

 

ブラッキ−はまきびしのダメージをうけた!
ブラッキ− HP 201→176



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 176→ 134



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 134→146

お互い冷凍だったのでしょうか


 

アウオオパルシェンを戻してマタドガスを繰り出した!

 

マタドガスはまきびしのダメージをうけた!
マタドガス HP 171→150



ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 146→158

 


 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスだいもんじ
しかしマタドガスの攻撃ははずれた。



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 158→170

 


 

ブラッキ−くろいまなざし
マタドガスはもうにげられない!



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 170→182

このパのライコウは吠えないので、

甘えるバトンブラは黒い霧+大爆発で誤魔化すしかない

実は構築時には考えてませんでした。


 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!
マタドガス HP 150→166
ブラッキ− HP 182→166



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 166→178

 


 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 178→190

霧はppがあほみたいに多いのでpp戦する


 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 190→201

 


 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−あまえる

マタドガスこうげきががくっとさがった



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!





 

ブラッキ−バトンタッチ

三蔵法師パルシェンを繰り出した!

 

パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェン HP 156→137



マタドガスくろいきり
すべての能力が元に戻った!



普通に考えて動かないわけがない。

文字が来ないときにバトンしたかったとのことです。

全く考えてませんでした(汗


 

パルシェンれいとうビ−ム

マタドガス HP 166→ 94



マタドガスだいもんじ

パルシェン HP 137→ 65





 

パルシェンだいばくはつ

マタドガス HP 94→ 0


パルシェンは倒れた。。

 


マタドガスは倒れた。。

 

三蔵法師ブラッキ−を繰り出した!

 

ブラッキ−はまきびしのダメージをうけた!
ブラッキ− HP 201→176

アウオオパルシェンを繰り出した!

 

パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェン HP 156→137

ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 176→188

 


 

パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 188→ 142



ブラッキ−あまえる

パルシェンこうげきががくっとさがった



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 142→154

 


 

アウオオパルシェンを戻してライコウを繰り出した!

 

ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウ HP 215→189



ブラッキ−くろいまなざし
ライコウはもうにげられない!



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 154→166

 


 

ライコウかみなり

ブラッキ− HP 166→ 73



ブラッキ−バトンタッチ

三蔵法師カビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 266→233





 

ライコウかみなり
しかしライコウの攻撃ははずれた。



カビゴンじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 189→ 87



ライコウ側がまき菱踏むと地震で二発にってのは前に書いたとおりで


 

ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウ HP 87→ 215



カビゴンじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 215→ 113





 

ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウねごと

ライコウめざめるパワ−

カビゴン HP 233→ 197



カビゴンじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 113→ 14





 

ライコウはぐうぐう眠っている

ライコウねごと

ライコウかみなり

カビゴン HP 197→ 94



カビゴンじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 14→ 0


ライコウは倒れた。。

 

アウオオパルシェンを繰り出した!

 

パルシェンはまきびしのダメージをうけた!
パルシェン HP 137→118

運よく冷凍二発で倒せる(最低92)あたりまで減る


 

パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった



カビゴンじばく

パルシェン HP 118→ 12


カビゴンは倒れた。。

 

三蔵法師ブラッキ−を繰り出した!

 

ブラッキ−はまきびしのダメージをうけた!
ブラッキ− HP 73→48

ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 48→60

一つの読みどころ。それでも乱数だったんだけどね。

文字打たれたら負けてます。


 

ブラッキ−ねむる
ブラッキ−は眠りはじめた!
ブラッキ−はHPを回復した。
ブラッキ− HP 60→ 201



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 201→ 159



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 159→171

ここで一回無駄にする愚行


 

ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 171→183

 


 

ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 183→195

 


 

ブラッキ−は目を覚ました!

ブラッキ−ねむる
ブラッキ−は眠りはじめた!
ブラッキ−はHPを回復した。
ブラッキ− HP 195→ 201



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。





 

ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。





 

ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。





 

ブラッキ−は目を覚ました!

ブラッキ−あまえる

パルシェンこうげきががくっとさがった



パルシェンまきびし
しかし、うまくきまらなかった。





 

ブラッキ−あまえる

パルシェンこうげきががくっとさがった



パルシェンれいとうビ−ム
急所にあたった!

ブラッキ− HP 201→ 113

ブラッキ−はこおりづけになった!



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 113→125

 


 

ブラッキ−は凍っていて動けない!



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 125→ 84



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 84→96

 


 

ブラッキ−は凍っていて動けない!



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 96→ 50



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 50→62

 


 

ブラッキ−は凍っていて動けない!



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 62→ 13



ブラッキ−はたべのこしでHPを回復
ブラッキ− HP 13→25

 


 

ブラッキ−は凍っていて動けない!



パルシェンれいとうビ−ム

ブラッキ− HP 25→ 0


ブラッキ−は倒れた。。

 

アウオオ WIN!


凍らせたはいいけどpp的には危なかったかもしれないところ。

 

※ポイント※

@選出:Wエースでエース抜き

App:マタドとかブラとか冷凍とか

B爆破:パルとかマタドとかカビとか

C情報:お互いわかってる状態

D黒い眼差しのタイミング:結果論だけどパルシェンくろまなキャッチして甘えまくったあとにカビゴンバトンがあった。バトン→ 大文字2発+のしかかり1発? のあとにライコウに自爆 まぁこっちも凍りが怖いからな どっちが勝率よかったかは難しいライン(わんおーさん談)