ななしA

VS

ななしB

パルシェン♂ LV 50
サンダ−   LV 55
ヘラクロス♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
マルマイン  LV 50
バンギラス♂ LV 55

パルシェン♂ LV 51
 イノム−♂ LV 53
 ライコウ  LV 51
スタ−ミ−  LV 51
エア−ムド♂ LV 51
 ナッシ−♀ LV 51

すごくポケ選が面白いと思ったログ。

イノムーAなんてめざ草サンダーのカモなんですが、相手の出し方を予想してみると

 

◎ノム・ライ・スタミ…ヘラ無理

◎ノム・ライ・エア…バンギ無理、パルの爆破がほぼノムに入りサンダー無理

◎ノム・スタミ・エア…めざ草サンダーで10ターンかからずに勝てる算段

◎ライ・スタミ・エア…マル+サンダーが無理

 

かなぁ・・・ってところです。

 

ライコウいないとめざ草サンダーで即終了。

スターミーいないとノム一回流されるとバンギ誰も流せなくてほぼ終了。

エアいないとヘラで終了。

イノムーいないと決定力ワロスワロス。

 

これじゃあこっちは三匹に絞れないので、相手の気持ちになって考えてみた。

イノムーはずす人じゃないと思ったし、したらエア来る。めざ草サンダーってことは知ってるだろうし、サンダーのほうが怖いと思ってるはず。なのでライコウ。

ならばバンギ対策じゃなくてサンダーのほうに重きを置いてくると思ったので、スタミは出せないし出さない!

 

<予想>

ノム・エア・ライ  よってこちらは バンギ・ヘラ・マル。ヘラ→パルじゃないのは、この人は昆布のイメージがあるから眠りたかったのです。


 

ななしAヘラクロスを繰り出した!

 

ななしBスタ−ミ−を繰り出した!


脆くも崩れ去る予想。

自己満足でしたかそうですか。


 

ななしBスタ−ミ−を戻してエア−ムドを繰り出した!




ヘラクロスメガホ−ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




ななしBエア−ムドを戻してイノム−を繰り出した!




めざ草サンダーで5ターンキルコースだったじゃないのOTZ


 

ななしAバンギラスを戻してヘラクロスを繰り出した!




イノム−どくどく

ヘラクロスは猛毒におかされた!



ヘラ出したのは正解だったね。

この時はそんなの今更どうでもいいって思っていたけどねw


 

ななしBイノム−を戻してエア−ムドを繰り出した!




ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 174→ 156

ヘラクロスは毒のダメージを受けている!
ヘラクロス HP 186→ 175





 

ななしAヘラクロスを戻してマルマインを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

ななしBエア−ムドを戻してイノム−を繰り出した!




マルマインめざめるパワ−
効果抜群だ!

イノム− HP 218→ 152



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 152→165

 


 

ななしAマルマインを戻してヘラクロスを繰り出した!

 

ヘラクロスは毒のダメージを受けている!
ヘラクロス HP 175→ 152



イノム−ほえる
マルマインが戦闘にひきずりだされた!



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 165→178

 


 

ななしAマルマインを戻してヘラクロスを繰り出した!

 

ヘラクロスは毒のダメージを受けている!
ヘラクロス HP 152→ 129



イノム−じしん
効果はイマイチのようだ

ヘラクロス HP 129→ 90



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 178→191

 


 

ヘラクロスねむる
ヘラクロスは眠りはじめた!
ヘラクロスはHPを回復した。
ヘラクロス HP 90→ 186



イノム−ほえる
マルマインが戦闘にひきずりだされた!



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 191→204

食べ残し邪魔ねぇ


 

ななしAマルマインを戻してヘラクロスを繰り出した!




ななしBイノム−を戻してエア−ムドを繰り出した!






 

ななしAヘラクロスを戻してマルマインを繰り出した!




エア−ムドドリルくちばし
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

マルマイン HP 158→ 101





 

ななしBエア−ムドを戻してイノム−を繰り出した!




マルマインめざめるパワ−
効果抜群だ!

イノム− HP 204→ 142



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 142→155

 


 

マルマインだいばくはつ

イノム− HP 155→ 1


マルマインは倒れた。。

 

ななしAバンギラスを繰り出した!

 

イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 1→14

完全に自暴自棄ですね。ヘラで受けてマルでめざ水入れていけば、

交代読みをやたらたくさん決められない限り寝かせてからバンギで抜けたのにね。

 

最近受けるだけで抜き筋がイマイチ見当たらないのって大嫌いで、この時の精神状態では冷静に立ち回れませんでした。

反省です。l


 

バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。



イノム−じしん
効果抜群だ!

バンギラス HP 221→ 94



イノム−はたべのこしでHPを回復
イノム− HP 14→27

なんかもうね、立ち回りはダメダメです。反面教師として覚えておきましょう。


 

バンギラスめざめるパワ−
急所にあたった!

イノム− HP 27→ 0


イノム−は倒れた。。

 

ななしBスタ−ミ−を繰り出した!




 

ななしBスタ−ミ−を戻してエア−ムドを繰り出した!




ななしAバンギラスを戻してヘラクロスを繰り出した!






 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



鈍いなのね。

冷静になったのはここで、やっとです。


 

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 156→ 123



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 123→ 99



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

バンギラスばくれつパンチ
しかしバンギラスの攻撃ははずれた。



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

バンギラスねむる
バンギラスは眠りはじめた!
バンギラスはHPを回復した。
バンギラス HP 94→ 221



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスねごと

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 99→ 84



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスねごと

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 84→ 70



エア−ムドふきとばし
ヘラクロスが戦闘にひきずりだされた!





 

ななしAヘラクロスを戻してバンギラスを繰り出した!




エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムド HP 70→ 174



エア−ムドはっかのみでめをさました!

 


 

バンギラスは目を覚ました!

バンギラスばくれつパンチ

エア−ムド HP 174→ 161

エア−ムドは混乱した!



エア−ムドは混乱している

エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

バンギラス HP 221→ 147





 

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 161→ 148



エア−ムドは正気に戻った!

エア−ムドのろい





 

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 148→ 136



エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

バンギラス HP 147→ 76





 

バンギラスめざめるパワ−

エア−ムド HP 136→ 122



エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

バンギラス HP 76→ 0


バンギラスは倒れた。。

 

ななしAヘラクロスを繰り出した!


鈍い6ドリルは高乱数でやっと3発なので寝言で十分頑張れて、

混乱と急所(仮にもピントだし)で抜き筋はないとは言えなかったけどね。


 

ヘラクロスはぐうぐう眠っている

ヘラクロスは眠っていて動けない!



エア−ムドドリルくちばし
急所にあたった!
効果抜群だ!

ヘラクロス HP 186→ 0


ヘラクロスは倒れた。。

 

ななしB  WIN!

 

 

 

冷静になろうということと、読みはどうしようもないってことだね。

 

しかしここでも考えても見よう。

 

イノムーA組む人がサンダー受けに不安持ってると思いますか??

めざ草サンダーを想定してるか?

想定してたらなかなか組めません。ソースは俺。

 

そのためのライコウなんだろうけど、スペースがないのにライコウを出してくるとは思えません。

 

うーむ、やっぱり相手の事はわからないから割り切りましょうそうしましょう。

結果もそうだけど過程も大事(キリッ