アウオオ

VS

対戦相手様

ゴロ−ニャ♂ LV 50
カイロス ♂ LV 55
マルマイン  LV 50
エア−ムド♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ゲンガ− ♂ LV 55

 カビゴン♂ LV 53
 ガラガラ♂ LV 51
パルシェン♂ LV 51
ヘラクロス♂ LV 51
スタ−ミ−  LV 51
 ライコウ  LV 51

いっつも思うけどカイロスの役割がない

マルエアで頑張ってカイロスの出番を作る。


 

アウオオカイロスを繰り出した!

 

対戦相手様ライコウを繰り出した!


出しにくいので先発で出してみる


 

アウオオカイロスを戻してマルマインを繰り出した!




ライコウかみなり
効果はイマイチのようだ

マルマイン HP 166→ 121





 

対戦相手様ライコウを戻してカビゴンを繰り出した!




マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。



特殊カビ相手でもエア出しやすくなるので、

光壁あるとエアの安心感が気持ち増す。


 

アウオオマルマインを戻してエア−ムドを繰り出した!




カビゴンすてみタックル
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 171→ 136

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴン HP 281→ 273



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 273→281

 


 

対戦相手様カビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!




エア−ムドどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!



とりあえず毒


 

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェン HP 159→ 150



エア−ムドドリルくちばし

パルシェン HP 150→ 120



鈍いあるパルシェンっぽいパな感じがしたのでちょっかい掛けてみる


 

対戦相手様パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!




エア−ムドドリルくちばし

カビゴン HP 281→ 230



エア−ムドにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 230→247

もう毒解除かな、それとも壁切れターンにマルマ引かせるようなことしてまた交代かな


 

アウオオエア−ムドを戻してマルマインを繰り出した!

 

マルマインはまきびしのダメージをうけた!
マルマイン HP 121→101



対戦相手様カビゴンを戻してライコウを繰り出した!




前ターンのはエアから逃げたカビがエア前に出て来たので釣りかな―と思いマルマ。

どう思って高はわからないけれども、なんとか成功はしたみたい。


 

対戦相手様ライコウを戻してカビゴンを繰り出した!




マルマインひかりのかべ
マルマインは特殊攻撃に強くなった。



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 247→264

爆破をするかどうか

一応捨て身域だけど、うーん。


 

対戦相手様カビゴンを戻してライコウを繰り出した!




マルマイン10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 200→ 177




 

マルマインだいばくはつ

ライコウ HP 177→ 26


マルマインは倒れた。。

 

アウオオカイロスを繰り出した!

 

カイロスはまきびしのダメージをうけた!
カイロス HP 183→161

カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 161→172

結局爆破したのでリスク背負った分だけ損でした(汗


 

対戦相手様ライコウを戻してカビゴンを繰り出した!




カイロスつるぎのまい

カイロスこうげきがぐ〜んとあがった!



カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 172→183

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 264→281

 


 

カイロスまもる
カイロスはまもりの体勢にはいった!



カビゴンじばく
しかしカイロスはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。


カビゴンは倒れた。。

 

対戦相手様パルシェンを繰り出した!

 

カイロスにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。

このカビは自爆のような記憶があったけども、すぐ爆破してくるかは考えた。

一応剣恩返しは二発耐えられる。

でもあまりカイロスは使っていなかったので捨て身・剣ブラフがきいてるかなーと思い、守る。

本音を言うとなんか自爆してくる気がしただけで、駄目だったら二連守るかなとか思ってるだけでした((


 

アウオオカイロスを戻してエア−ムドを繰り出した!




パルシェンだいばくはつ
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 136→ 54


パルシェンは倒れた。。

 

対戦相手様ライコウを繰り出した!


とりあえず毒打った場面でドリル入れてればめざ岩で落ちたんだけども、耐えられるのでエア


 

ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!
ライコウはHPを回復した。
ライコウ HP 26→ 200



エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 200→ 174

ライコウきせきのみでめをさました!



超高確率ではあるけど、

恩返し確定3発ではないのでちょびっと減らして圏内に


 

ライコウかみなり
しかしライコウの攻撃ははずれた。



エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

ライコウ HP 174→ 151





 

ライコウかみなり
急所にあたった!
効果抜群だ!

エア−ムド HP 54→ 0


エア−ムドは倒れた。。

 

アウオオカイロスを繰り出した!

 

カイロスはまきびしのダメージをうけた!
カイロス HP 183→161

カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 161→172

 


 

カイロスまもる
カイロスはまもりの体勢にはいった!



ライコウかみなり
しかしカイロスはまもっている!
ライコウの攻撃ははずれた。



カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 172→183

 


 

ライコウかみなり

カイロス HP 183→ 91



カイロスおんがえし

ライコウ HP 151→ 83



カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 91→102

 


 

カイロスまもる
カイロスはまもりの体勢にはいった!



ライコウかみなり
しかしカイロスはまもっている!
ライコウの攻撃ははずれた。



カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 102→113

 


 

ライコウかみなり
しかしライコウの攻撃ははずれた。



カイロスおんがえし

ライコウ HP 83→ 13



カイロスはたべのこしでHPを回復
カイロス HP 113→124

雷二連命中がきつかった。

その確率は五分割るけど、

追加麻痺急所もあるから不利だったかな、雷雷めざぱで落ちないような乱数引ければよかったけれども。


 

ライコウかみなり

カイロス HP 124→ 25



カイロスおんがえし

ライコウ HP 13→ 0


ライコウは倒れた。。

 

アウオオ WIN!



たくさん喋ったのでわかると思いますが、面白い対戦でした。