2006年3月17日 (金) 09時36分56秒 [名前] : 鹿丸 [URL] : [コメント] : へー助さんおはようございます。 メールありがとうございました。 カレイのアタリは、そんなものですか少し安心しました。 3月14日(火)また同じ堤防にカレイ狙いで出撃して来ました。 なんと、またカレイ釣れました。 am4:30 月明かりの中、堤防先端左側(前回他の人が5枚上げた場所)で釣り開始。 1人で怖かったので、白灯台と体をロープで連結、am5:50 日の出と共に上がりました。 41.5cm『前回より5mmアップ』です。12:00 撤収。 帰りに駐車スペースで、この堤防の主だという人に会いました。 隠して置いた自転車をこわされた様です。 話を聞くと、この堤防に入れるのはこの人を初め地元の皆さんの御尽力である事が分かりました。 この場を借りてお礼申し上げます。 また、時合は午後から日没だと言う事なので次回はゆっくり重役出勤で出掛けようと思います。 では、ガッ釣(ガッツで釣ろう栃木県人)。彦ヱ門さんのパクリ??? 2006年3月17日 (金) 21時42分40秒 [名前] : 彦ヱ門 [URL] : okubo@araico.co.jp [コメント] : 鹿丸さん、今晩は彦ヱ門です始めまして。 釣っていますね、40オーバーは座布団級です。 彦ヱ門は小山市在住です。栃木県民と有りますが、 鹿丸さんはどちら? へー助さんも栃木県ですよね。 皆さん海なし県でも、海釣りが好き!!これからも、情報交換しましょう。 出来れば、楽しく一緒にやれれば最高でしょう。 明日は、春の嵐の後底荒れで、状況悪いかも? へー助さん・・・出撃!!祈爆釣 2006年3月17日 (金) 23時07分22秒 [名前] : ヘボ助(管理人) [URL] : [コメント] : 鹿丸さん、やりましたね。 2尾目の座布団ゲットおめでとうございます。 先を越されてしまいました。 ヘボ助も頑張らなければ。というか頑張ってはいるんですが、結果が伴わなくてーーー。 その堤防の主のおじさん、多分前回へボ助とも話をした人だとおもいます。 いろいろ有益な情報を教えてもらいました。 ヘボ助も栃木県人です。同県人としてこれからもよろしくお願いします。 ヘボ助 2006年3月18日 (土) 16時23分26秒 [名前] : 鹿丸 [URL] : [コメント] : 彦ヱ門さん、こんにちは、はじめまして。 爆釣のパクリ『ガッ釣』失礼しました。 ガッツ石松は栃木県鹿沼市出身(本当は、粟野町出身ですが今年1月に鹿沼市と合併したので今は鹿沼市です。) 海まで片道2時間、ガッツがなければ栃木県人は海釣りは出来ません。 という訳で鹿丸は、鹿沼市民で丸○です。 去年の10月から海釣りを始めた超初心者です、どこかの堤防でお逢いできたらご指導宜しくお願いします。 以前、小山のD2で自転車購入という書き込みを見たので小山市民なのかなと思っていましたが、やっぱりそうでしたか。 鹿丸は、ここ3年ほど毎日小山に仕事に来ています。 駅東でマンション建設に携わっています。 そんなわけで今現場事務所にて書き込みしています。 今頃、彦ヱ門さん、へー助さんも堤防ですかねー。 座布団釣り上げてるかなあ、うらやましいなあ。 明日は休みなので、また阿字ヶ浦方面出掛けます。 では、ガッ釣。